SSブログ

修士論文の発表を終えました。 [学業]

こんばんは、もみじです。
今日、ついに学生生活の集大成とでもいうべき修士論文の発表を終えました。
うつ病になって一時はどうなるかと思いましたが、無事に卒業できそうです。

発表終了後は、大学の友達と飲みにいきました。
私は薬を服用しているので、終始ソフトドリンクでしたが。
そして、ついさっき帰宅したばかりです。

今思うと、学科での交友関係をもっと深めておけば良かったと後悔しています。
そうすれば、うつ病になることもなかったのかなと。
発散できる場をつくるのが大切だと友人にも言われて、気づきました。

さて、残り少ない学生生活は、学会での発表と、遊びに時間を費やします。
来週の週末は部活の同期とスノーボードに。
学会の発表が終わったら、学科の友人と海外へ。
学位授与式を終えたら、広島へ行く予定です。
まだ、予約や準備は全くしておりません笑。

1ヶ月ちょっとの学生生活、悔いのないように過ごしたいと思います。


今日の一枚は、「オレンジカーペット」。
オレンジカーペット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと少し。希死念虜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。