SSブログ

双極性障害。 [メンタル]

こんばんは、もみじです。
三月も中旬が終わりますね。
風が大分暖かくて過ごしやすくなってきました。
花粉症の私は風なんて吹いてほしくないですけどね。

さて、今日は病院で双極性障害の疑いが強いと診断されました。
二週間ほど前まではすごく調子がよかったんです。
公務員試験の勉強がとても順調に進んでいましたし。
ところが先週の中頃から突然やる気が全くでなくて、食事もほとんどとりませんでした。
しまいには死にたいと思ってしまうほど、ひどく落ちてしまいました。
カウンセリングも診察も泣いてしまう始末でした。
その気持ちの落差が双極性障害と判断する要因だったのかもしれません。

薬もそれに合わせて処方していただきました。
リーマス錠剤200という興奮を抑え気持ちの高まりを沈める薬だそうです。
今の気分はどちらかというと躁状態なので、この薬が早く効いてくれることを願います。

話しは代わりまして、今日は引っ越しの日でした。
荷物がほとんどない部屋はすっきりしていいですね、やっぱり。


今日の一枚は「背くらべ」
R0013179
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。