SSブログ

広島巡り。 [旅行]

こんばんは、もみじです。
先週末、大学院の友人と広島に行ってきました。
広島には今回で3回目で、なにげによく旅行している県だったりします。
巡った場所は順に、宮島、竹原、尾道、呉、広島市内です。

宮島では厳島神社でお参りしたあと、
厳島神社・大鳥居

厳島神社・本殿

ロープウェイを使って弥山の山頂まで昇ってきました。
弥山より瀬戸内海を眺める。
登山なんて普段していないものだからしんどかったですけど、いい眺めでした。

竹原では街並保存地区を見てまわり、
IMG_4446

IMG_4479

尾道ではロープウェイで山頂まで登り瀬戸内海を眺め、
IMG_4533
御袖神社と、
御袖神社
浄土寺をお参りしました。
浄土寺本堂

呉では大和ミュージアム、
IMG_4724

広島市内では原爆ドームと平和記念資料館を見て回りました。
原爆ドーム

広島平和記念資料館

広島に住んでる友人にも会うことができてとても楽しい時間を過ごしました。
また行きたいです、広島。


今日の一枚、「親子」
親子

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。