SSブログ

大学院を修了しました。 [雑記]

こんばんは、もみじです。
昨日は大学院の学位授与式でした。
7年間の学生生活ともお別れです。
愛知の大学に二年間、東京の大学に編入して三年間、そのまま大学院に進学してさらに二年間。
とても長い学生生活を送ってきたと思います。

今思えばいろいろなことを経験してきたと思います。
特に上京してからは山あり谷ありの日々を過ごしきました。

弓道部に所属して弓道と部員を好きになっまり、
教職課程を履修し母校へ教育実習に行き教師の資格を得たり、
気胸になってしまい一週間入院をしたり、
編入してきた目的である希望していた研究室に入れなかったり、
そのおかげで神社や古い街並みが好きになったり、
蕎麦屋でアルバイトをしてまかないのの蕎麦を食べ続けたら蕎麦好きになったり、
インターネットで知り合った人たちと飲みに行ったり旅行したりするまでの仲になったり、
イタリアへ旅行して街並みや料理に感動したり、
双極性障害になってしまい、閉鎖病棟に一泊だけ入院をしたり、
その病気のせいで内定を取り消されてしまったり、
と、本当にいろいろなことを経験してきました。
いいこともわるいこともありましたけれども、なんだかんだで楽しい学生生活を送れたような気がします。

今後は、内定を取り消されてしまったので、公務員試験の合格を目指して引き続き勉強を頑張ることと、
病気をゆっくりでもいいので確実に治すことが目標ですかね。
目標といえば、薬の副作用で太ってしまったので痩せることも目標に追加です。
あとはできる限り弓道を続けたいですね。

ちなみに今は夜行バスで名古屋から広島に向かってます。
大学院に進学した弓道の同期と観光しに行くのと、広島の大学に入り直した友人に会いに行くのが目的です。
まあ卒業りょこうってやつですね。
広島、満喫してきます。

今日の一枚は、「みかん」。
みかん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

双極性障害。広島巡り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。