SSブログ

キッチン鋏と計量カップ [雑記]

昨日、キッチンバサミで食材をカットしようと思ったら、ぽろっとふたつに。。。
真っ先に「やった!新しい料理道具が買える!」と、思い浮かんだわけで。
ついでに前から欲しかった500mlの計量カップも買ってしまおう、と。
さっそくAmazonでいろいろと探してみてこれだ!と思うものが。

IMG_1022.JPG


まずはキッチンバサミ。
以前使ってたキッチンバサミは分解できなかったので、分解できるものを。
あとはいろいろな機能があると便利。
それがこちらになります。

金鹿工具 みまつ キッチン鋏 リムーブ
https://www.amazon.co.jp/dp/B001TUTI94/ref=cm_sw_r_cp_api_B6fMybRQR154D
このハサミ、切る、栓を抜く、フタを回す、缶のふたを開ける、のよっつの機能が!
値段も安いし即購入決定。


次に計量カップ。
これはキッチン雑貨で見かけたものが欲しくて。
Amazonで探したところ見つけてしまったので、こちらも購入決定。
それがこちら。

HARIO メジャーカップ ワイド 耐熱ガラス 取っ手付 500ml
https://www.amazon.co.jp/dp/B002S01CKM/ref=cm_sw_r_cp_api_q-fMyb7FPZ8SS

これは液体を計るだけではなく、砂糖と小麦粉の重さまで計れてしまう優れもの!
液体を赤色、粉は黒色で表示されていてとても見やすい。
耐熱ガラス製だから電子レンジもOK。
とても高機能。


新しいキッチン道具で、料理が捗ります。
次はハンドミキサーでも買いますか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デスクをDIY模擬試験とメンタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。